2004年06月18日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2327 count

なんと任務中にニュータイプ レベルアップするというラッキーでタイムロス無し!

Written By: トーノZERO連絡先

ニュータイプ覚醒ないしニュータイプ レベルアップの季節 §

 GNOの第4週は、ニュータイプ覚醒ないしニュータイプ レベルアップの季節です。

 Lv15になったパイロットがその候補となるため、意中のパイロットにそれを行わせるためには、経験値調整などが必要とされます。つまり、全力で任務はできないことになります。

 それゆえに、第4週でMPランキング戦を戦うことは価値があると言えます。誰もが、全力で任務できない可能性があるとすれば、このときに任務をやらずして他のいつやるというのか。

 もちろん、自分自身のパイロットのニュータイプ覚醒ないしニュータイプ レベルアップも必要とされるので、そんなに楽な話ではありません。しかし、放っておくと自動的にもっとも多くの経験値を稼ぐメインの壁NTパイロットをニュータイプ レベルアップすると決めると、経験値調整は必要ありません。トーノ・ゼロ隊の場合、このパイロットは、回避の次に射撃が得意であり、ゆくゆくは射撃の数値も上げてブラウ・ブロやMSN-01に乗せて距離1の射撃壁として使う予定です。まさに、このポジションにこそ最強のNTパイロットが欲しいところなので、これがベストの人選なのです。

これはラッキー、任務中にニュータイプ レベルアップ! §

 とはいえ、経験値調整の必要が無いとしても、そのパイロットがLv15になったあと、一人で敵の巣に放り込んでNT感染させる手順は必要です。PC戦1回で達成できることもありますが、数回を要することもあります。その手順を踏む分だけはタイムロスになるはずでしたが……。

 早朝から始めた前線長期駆逐任務。今日の10時頃見ると、そのパイロットがLv15になっていました。この任務が終わったら敵の巣に入れるか、と思っていたのですが。今見たら、既にニュータイプ レベルアップしてNT-4になっていました。履歴を見ると、3戦前がPC戦となっていました。その戦いの中で、ニュータイプ感染してニュータイプ レベルアップしたようです。

 なんてラッキー!

2004年6月18日12時頃の現状 §

 ちなみに、現在、個人任務ランキング1位を守って激闘中です。2位との差が、長期任務2回分をやや割り込む程度です。大きなミスをするとひっくり返される可能性があって、かなりヒヤヒヤものです。あと24時間を切りましたが、まだ油断はできない状況です。